影がね・・・

7月30日に2139号機が5086ㇾで上って来るので撮りに行きました

が・・・
まだ暗いまだまだ暗い明るくなってきた感じ
影がっ!影もう少し・・・完璧だ!

太陽も出て光線が最高だったのに思わぬ落とし穴がぁ~
ダメじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
リベンジだよね・・・
  1. 2016/08/28(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

150m長尺レール輸送列車(2)

7月10日にも長尺レール輸送列車が運転されました。

どうしても俯瞰気味に狙いたくなります
俯瞰気味が良いよね
踊り子も忘れずに
緑の中を往く
  1. 2016/08/21(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

150m長尺レール輸送列車(1)

6月26日にEF200牽引の長尺レール輸送列車が地元を上って行ったので撮影して来ました。

まずは長玉で
おおっ!かっこいい!
短めで
ワイド気味も押さえておきます
大事な後撃ち
綺麗に曲がりますねぇ~
そして踊り子
踊り子~

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2016/08/14(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸塚辺りへ~(1)

6月4日は早朝より戸塚付近へ遠征

地元では撮れない列車が撮れました~
ここまで来れば普通に撮れるんだね都会な感じ
54レじゃなくて52レですよ一応ネームドトレイン?って事で
あっ!EF200だっ!角目だっ!
スーパーグリーンシャトルですなタンクコンテナいっぱい!
またEF200が来たよ大きいコンテナ良いねぇ~
しかし影が酷いな影抜けた!

次回に続きますよ~
  1. 2016/06/26(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島更新を面撃ち

6月2日も3075ㇾ狙い

5099レ
やっぱ丸目だよねぇ~

5075レ
モンモー

5095レ
角目

3075ㇾ
広島色
  1. 2016/06/19(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れだったのに・・・

5月31日は3075ㇾリベンジ

5099ㇾ
草が生えて来たよ

5075ㇾ
晴れてるよね

5095ㇾ
晴れだよね!

3075ㇾ
どうしてこうなった・・・_| ̄|○

また行かなきゃ・・・(´・ω・`)
  1. 2016/06/12(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200と66と64

5月25日の撮影分

5052ㇾはEF200の代走
定期では来なくなっちゃったね

5095ㇾは丸目
見えない場所は草ボーボー

3075ㇾは1019号機
晴れカットが欲しいなぁ~
  1. 2016/06/05(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島更新

1046号機が3075ㇾに入りました。

停車中をパチリ
山あいの駅で貨物同士の離合

5095ㇾ
スッカスカだな

3075レ
晴れなかったのが残念(´・ω・`)
築堤の草が伸び始めてしまったので撮れなくなるのも時間の問題ですねぇ・・・・
  1. 2016/05/01(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れたよ!

4月8日は27号機他を撮りました。

5日とはエンドの向きが変わってる
晴れて良かった

まだまだ綺麗なはずの132号機は・・・
綺麗な釜の予定がぁ~(´・ω・`)定番の位置だね

午後は踊り子から
やっぱこの色良いよね~

トンネル飛び出し
カツいな・・・100番台は角目が好きになれない64はしっかりと記録していきたいと思っている
  1. 2016/04/24(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅延貨物

1月19日に下り貨物が遅延してきました
3071ㇾが通過
午後の早い時間は顔に光が回らないんだよねぇあ・・・微妙(´・ω・‘)
踊り子もね1スパン手前
時間を置いてトヨタ号も通過
良い編成美だね満コンで良かった!
  1. 2016/02/28(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索