ラブライブ!サンシャイン!!の水鏡を狙う(1)

今年はフルラッピングが走っているので水鏡を狙ってみる事にしました。
駿豆線沿線の田んぼは5月末~6月中旬と田植えが遅めです。
暇を見つけては沿線巡回(笑)

水が張られている田んぼを発見
微妙・・・真横も撮ってみた

他の場所はまだだった・・・
まだお水入らず・・・流したよ
水鏡挑戦は続く・・・(´・ω・`)
  1. 2017/07/09(日) 12:00:00|
  2. 伊豆箱根鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレインフェスタ号

5月20日に運転されたトレインフェスタ号を撮ってきました。

面撃ちしたかったので・・・
3両だと後ろ写らない
原停車中に追い抜いてもう1発と目論んでいたんですが
3071レに2139号機が充当されていて遅延しているとの事でその場に留まる事に

先に5086レが来ました
ド逆・・・

3071レも登場
来ました!側面は当たる

移動してトレインフェスタ号
まあ・・・光線は悪いわな
3071レ撮ったので時間的制約が出来てしまいここで妥協しました
  1. 2017/07/02(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SL3往復+α

5月4日は大井川鐡道へ
この日はSL列車が3往復とEL急行が片道と客車列車が盛り沢山

先ずはC10が軽い編成を牽引して登場
あえて面縦補機無しなので後撃ち

C56はトンネル飛び出しで
トンネル飛び出し

C11は光線が宜しくないけど俯瞰気味で
縦でしか撮ってないな

午後の上り列車は線路の対岸から真横で
流してみたけど・・・山の稜線を入れてみる
テンダー付きが好きだな空が白くなっちゃった

最後の上りは一橋で
曇る予定がぁ~

移動してみる
追い抜けたヽ(´ー`)ノ

福用で離合してきたEL急行送り込み
送り込み

充実した一日でした。
お疲れさまでした。
  1. 2017/06/25(日) 12:00:00|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27号機 トヨタ号 再び

再びトヨタ号に27号機が入りましたので、ちょっと西方面で

現着と同時に5086レが遅延してきた
顔汚いな

そして本番
来た!中パンで抜いてみた

追いかけてみた
エコライナー多くなったねぇ編成後方が空コキなのが残念


ご一緒した方々、お疲れさまでした~
  1. 2017/06/18(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ!サンシャシン!!並び

今回は2編成が並んでいるところを狙いました

三島田町
来た!並ぶよ
並んだ!発車ですよ~

前回の失敗を挽回
履修完了!

牧之郷
並びます並んで
発車お互い駅を離れて
  1. 2017/06/11(日) 12:00:00|
  2. 伊豆箱根鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索